2008年7月27日日曜日

ひまわり Ⅱ

午後3時ころ、久し振りの雷にビックリ! しかも上高地線の荒井駅に落雷。
夕方6時ころまで、電車は不通に。
しかし、夕方のこれもまた西空の夕焼けは赤くて不気味な感じでした。
下側の黒いシルエットの常念に赤い雲が添うように掛かっていました。
午前6時半ころ・・・・・朝日を受けて一斉に東に向いて  正午頃・・・・・ 直立! 空へ向かって葉を広げています。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夕焼け特ダネですね。昨日の夕焼けはめったに出るもんじゃないです。常にカメラを持っている人は違いますね。私は勤めの帰りでデジカメ持っていませんでした。車にでも載せてれば
すぐ特ダネ撮れたのにな~とじだんだふんでいます。

ひまわりの葉の小さい時から、お日さまに向かっているなんて知りませんでした。流石ひまわりというう名が付く由縁ですね。

ちょろ さんのコメント...

すごい雲ですよね!
doratyaさんの言うとおり、滅多にお目にかかるものでは無いですね。
私も見られて光栄です。