2008年7月1日火曜日

茅の輪くぐり

新じゃがが欲しく、山の畑へ・・・・。
題材を探しに、ヒノキ林に入ると、草藤がたくさん咲いていた。が・・・。
お陽さまがにこにこ!良い天気なので、光ってしまい初心者には酷な条件でした。 産土様に茅の輪が設置され、蛍を見に行った帰りにくぐってお参りをしてきました。
9時近く、誰もいない境内にNさんと神聖な気持ち、心が洗われた感じに浸り、
心地よく帰って来ました。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

茅の輪をくぐって厳かな気持ちになりましたね!
花の写真は太陽が強いと難しいですよね!
でも綺麗に撮れていますよ。

匿名 さんのコメント...

草藤、色綺麗な花ですね。茅の輪くぐって神聖な気持になってよかったでしょう。