2008年7月13日日曜日

本白根山にて

ウォーキングで草津へ・・・・ ツマトリソウが山道の両側に白くて清楚な花を見せて呉
                  れ、気持ちを和らげてくてました。 
松の花・・・・・・沢山はなかったんですがひと際目立つ、存在感を示していました。
コマクサ・・・・ 本白根山へ向かう山の斜面に濃い紅色のコマクサが斜面を埋め尽くす        
         ほどに、咲いていました。燕岳、蓮華岳などの花はピンク系がほとんど  
         であるのが常なのに、ここはほとんどが、この色!
         中学生が植えたとの事です。 

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

わーい!こまくささんが咲いていましたね!
かわいい・・・
松の花って初めてまじまじと見ました。

匿名 さんのコメント...

ツマトリソウのなんと清楚な花の代表見たい、コマクサの色の濃いこと、いつも見ているコマクサとは一味違うね、素敵なウォーキングの旅をなさって、楽しかったでしょう。