2008年7月10日木曜日

上高地 Ⅱ

グンナイフウロ・・・・・ 雄蕊?の突起が印象的でした。
              野草の本には薄紫色がグンナイフウロとして載って
              いました。間違ったらゴメンナサイ! 梅花ウツギ・・・・・ トンボとも蜂とも解りにくい虫が花のもとへ
カラマツソウの蕾が梓川のほとりに
ギンリョウソウ・・・・・ 透明感のある花で和名は銀竜草とのこと、全体の姿を竜に
見立てたものだそうです。1週間ほどの花の命とのことにこの花に出会えたことは、
とてもラッキーな日でした。  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

色々な花と出会えて良かったですね。皆素敵です。私もおかげでいろんな花を覚えました。

ちょろ さんのコメント...

普通には見られない花がいろいろ見られて良かったですね!
特にギンリョウソウなんて・・・私は見たことがありません。羨ましい・・・