2008年7月22日火曜日

しつこい?・・・・でも!

色々なアドバイスを頂きたくて、UPします。
お願いいたします。


3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

真ん中の写真はこれでいいかな?
上下2枚はとにかくピントを蝶に合わせればよかったのでは?
どちらも花に合っていますよね・・・
私はこんなことしか分かりません。
ごめんね!

こまくさ さんのコメント...

アドバイスを頂き、ありがとうございました。動く物体を見ると、心も手も震えてしまい、うまくいきませんね。訓練しようと思います。

匿名 さんのコメント...

2つ被写体が有る時は、1、両方ピントを合わせるように撮るか(蝶と野草がカメラより同じ距離に来た時)、2、どちらかにピントを決める。この場合は蝶にピントを合わせた方がいいかなと思います。あくまで私の経験上ですので、ほかの意見もあると思います。
中央の写真は主題が1つですので、撮影に専念できますが、動くものはとにかく忙しいですね。