2008年5月30日金曜日

河骨の花が池の隅に!

梅雨も間近ですね。コウホネが開き始めました。7~8年前に頂いた河骨が小さな池には邪魔になるほど増えてきました。睡蓮とは対照的に花びらが厚く、しっかりとした花もまた良いものです。サツキもぼつぼつです。 細い花びらが、気取らないで、いいな~。と思います。
こちらのサツキは昨日の雨をしっかりと受けたまま、しっかりと咲いています。今日は結構よい天気でしたのに、地面に近いし、下向きに咲いているから?蒸発しなかったのかね~。1センチくらいの 白丁花の花も可愛らしく、咲き始めました。小さな花も大きな花もそれぞれの趣を醸していますよね~。カメラを通して、又PCに取り込んでみて、初めての発見に毎日がとても楽しく感じられます。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

コウホネって初めて見ました。可愛いですね。
どの写真もいいなぁ・・・それぞれ個性があっていいですね。人間もそうですが。

匿名 さんのコメント...

こうほねの黄色い花かわいいね。下の白い花
花の元気さが伝わりました。色々な素材が庭で見られて幸せですね。

匿名 さんのコメント...

Concentrate to the things that could give information to the people.