2008年5月29日木曜日

アイリス一輪!

今朝の雨に打たれて、一輪だけ咲いていました。今朝は寒かったですね。
昼ごろまで、冬用のベストを羽織っても暑くなかったです。夕方は蒸し暑さが、戻ってきましたが・・・。 花びらに雨露を抱いている様子をDTさんのブログに載せてあったのが、素敵だったから真似ちゃいました。ゴメン!DTさんのように品はないな~。もっと学ばなくっちゃね。
九輪草が4段目が覗き始めました。黄色って、花びらが直ぐには散らないんですね~。
今日、観てみましたら花が3輪ほど枯れもせず地面へ落ちていました。赤とかピンクの花は、大きな実を残し萎れてしまうのに、黄色の花は、種といってもこれが実になるのかしら?と思うほど種になる部分が小さいんです。先日の九十九谷でも黄色は少なかった意味がわかったような気がしました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごーい!写真…どんどんお上手になってる…たくさん見せてくださいね。

ちょろ さんのコメント...

アイリスの雨粒いいですよ!
ピントバッチリですね。

匿名 さんのコメント...

アイリスの写真どれも素敵です。花に向かって真剣に撮っている時間は、決して無駄にはならないと思います。花の写真を撮りながら、自分も花に癒されています。

こまくさ さんのコメント...

花に癒されているって、本当ですね。
ありがたく、とても嬉しい、時間を過ごしているんですね。教えて頂き、ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

Thanks to the owner of this blog. Ive enjoyed reading this topic.