2008年5月19日月曜日

黄色の九輪草が・・・開き始めました

欲しくて買った九輪草の茎が日に日に伸びて茎の丈は30センチはあるでしょうか。
全体を写そうとすると、すっごく小さな花になってしまうので、花だけアップしました。 用水路の端に植えたアヤメが一列に咲き始め、通る人にきれいだね~。って。耳があったら、さぞかし嬉しいでしょうね。でも生き物って誉められると喜ぶって聞いたことがあります。だから聞いているかしらね~。
裏庭の九輪草も九十九谷のように沢山はないけれど、今盛りとみんなを喜ばせてくれています。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 クリンソウは湿地に育つとか、栽培はむずかしいのでしょうか。
花茎が長い所が良いですね。
まだ見たことがありません、一度見てみたいと思っています。
 
 昨日はお疲れ様でした。
膝にきました、日曜日までに治したいと思っています。
アンカーは自分のペースではないので、疲れますね、でも良い経験でした。

匿名 さんのコメント...

黄色のくりん草寝付いて良かったですね。咲き初めって植物のエネルギーを感じますね。水路のアヤメもきれいに咲いて良かったです。写真からはすがすがしさを感じます。