2008年5月27日火曜日

まめうち平へ

お天気も良いし明日はまめうち平へ行こう!と昨夜のこと。
朝から爽やかな日和!6年振りくらいになるかしら? おにぎりを持って、イザ!!
山からの水の流れは、久し振りに聞く快い響きだ。 さんかようの花です。ニリン草の群生にも出会えて、最高の時期でした。
カラマツ林の中を気持ちよく歩く。
シロバナエンレイソウです。 エンレイソウと言えば私は褐紫色しか知らないので、野草の本を調べたら、あったんです。良かったー。一つ覚えて!。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

水の流れもカラマツ林もお花たちもどれもいいなぁ・・・「シロバナエンレイソウ」私も勉強しました。

匿名 さんのコメント...

さんかようの花としろばなえんれいそうの花綺麗です。渓流や林の様子もよく撮影されていますね。まめうち平はどこにあるんですか?

こまくさ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
まめうち平は三股より蝶ケ岳方面へ2.5キロほど入った所にあります。

匿名 さんのコメント...

I agree with you about these. Well someday Ill create a blog to compete you! lolz.