2008年5月4日日曜日

花イカリが開き始めました

花イカリが咲いたよ! BAさんがうれしそーに伝えてくてた。今日の題材になるぞー。
と思い・・・・・・。夕飯の用意に心を奪われ、気づいた時は陽が落ちて薄暗がりに如何しても撮りたくて、写してみましたら、まるでカモメが飛んでいるような姿に!今度は明るい時間に撮ってみようと思いました。 昨日の塩の道にミズバショウの花が栽培されている田んぼの中にオタマジャクシがいっぱい泳いでいました。最近の田んぼの中にはいなくなってしまいました。貴重なものが段々に失われている今、昔の生活へと戻ることは難しいことではありますが、出来るだけ自然に近い生活を考えなければな~。と小谷村を歩いて思いました。

0 件のコメント: