2008年6月25日水曜日

やつでの葉へ蛙が・・・・

姉がお昼に来ない?と誘ってくれた。家に入る前に、やつでの葉へ身を休ませていた蛙が3時ころ帰るとき、未だ身動きもせづにそのまま!
うぅん? 撮って欲しいの? 目を細めたままじっと動きませ~ん!
緑色に変化するのを待ったいたのかしら?と今思っているところです。 黄色のこの花は水菜の花です。春にサラダ水菜の種を狭い畑に撒きましたが、少し残ってしまい、何か黄色のものがあるなーと思っていると、咲きました。初めて見る花で、可憐でかわいいと思いつつ・・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かえるちゃん、可愛いね。たぶん保護色になるまで待っているのかね。いいところをとらえましたね。水菜の黄色い花いいね、野菜の花あまり見たことないです。

ちょろ さんのコメント...

かえるさんかわいい・・・
水菜の花って初めてみせてもらいました。
こんな花が咲くんですね!
勉強になりました。写真もバッチリです。