2008年6月1日日曜日

朝起きると・・・。

ドウダンの葉へ雨粒がビッシリとついていてその粒に緑の葉っぱの色が透け、キラキラと輝いていました。パッと眠気も覚め、シャッターを押しました。 アボカドの実を去年の秋ごろ植木鉢へ・・・。冬は家の中に入れて、育ててきましたら、
60センチくらいに成長! 赤みを帯びた新葉が雨粒を乗せ、朝陽を存分に受けて
心地良さそうです。

終わりがけのオダマキにも雨はしっかりと降り注いでくれました。10時ころ 小判草がそよ吹く風に心地よく揺れて、落ち着きますね。素朴な植物は!

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

写真よく勉強されて・・・1枚目の雨粒には景色がしっかり映っていますね。オダマキも小判草もとっても良く撮れています。

匿名 さんのコメント...

写真みんな綺麗にとれています。どうだんの露きらきら光っていて素敵。露の中にも世界がありますね。小判草初めてみました。面白い形をしています。

匿名 さんのコメント...

Well for me its better to be more realistic.