2008年6月13日金曜日

ヒマラヤの青いケシ

色々な形の花があるんですね~。花粉を落として咲いている。
梅雨の晴れ間 大鹿村の爽やかな高原に、時折 そよ吹く心地よい風は青い花びらをひらひら揺らし心を洗い流してくれるような、清々しい気分に浸ることが出来て、幸せな時を過ごしてきました。 花びらの枚数が多いこの花に止まって蜜を吸いに来た小さな虫が青い花びらへ
くっきりと影を落として・・・・。
蕊がゴマ状で、花びらの形もフリルがかって女性的だなー。と感じましたが?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

青いけしの花素敵な色ですね。爽やかな高原の風と見たかった青いけしの花を見れてうれしかったですね。三枚とも素敵だけれど、一番上の写真が私は好きですね。

ちょろ さんのコメント...

青いケシは実際に見たことがありません。
ステキですね。
見せてもらえて嬉しかったです。