2008年6月23日月曜日

黄色の九輪草に妹?が・・・

赤いバラならぬ透かしユリが梅雨空に開き、庭を明るくしてくれました。今はたった
一本だけですが、おいおい咲いてくれることを待っているところです。 スケトシアが咲き始めました。丈の伸びた花は切り花にもできるので、重宝します。
九輪草が横からもう一本茎をのばし、四段目が開き始めました。
最初の茎には六段、花をつけてストップしていますが。

妹の花を見て下さいませんか? 折角この世に生まれてきた花なので、上手に、綺麗にとはいきませんでしたが、よろしく!  三個の蕾が五段目になります。上にゆくほど輪にはならず、花は乱れてしまいます。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

どの花もきっちり撮れていますね!
ピントばっちり・・・

匿名 さんのコメント...

黄色のくりん草咲きましたね。前に撮影会の折買い求めて、植えたのとは違いますか。色がきれいですね。目が覚めるようです。