2008年3月30日日曜日

雨の中 水仙が咲きました

午前中は午後からの外出の準備に追われ撮る時間がなくて夕方 今日の題材を見つけに庭へ出たら、昨日 半開きの水仙が雨に濡れてしっかりと、開いていました。嬉しかったー。一輪だけ開いていました。 ・・・・一輪だけの美しさ のように、沢山咲いているよりも咲き始めの一輪は新鮮でいいですよねー。 白いプリムラ(先日hanonさんより教えていただいた名前)ブログを通じて教えていただいたことに、嬉しく思っております。下側の花びらが雨に打たれて、痛々しい姿です。
写すときはピントを合わせるのに夢中になってしまい、花の様子を注意深くは見ていないんですね。パソコンへ取り込んで初めて気づくことって多いです。もっと余裕をもって
撮らなくては良い写真は撮れませんね。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

何だか水仙さん健気な感じ・・・頑張っていていいです。

yosiko koko さんのコメント...

写真を撮る時ピントを合わせることにいつも
気をとられPCに取り入れてアラアラ??
こういうこと良くあります。
慌てない慌てないと言い聞かせながら
一呼吸して撮ろうかな?なんて思ったり。