2008年3月21日金曜日

ラナンキュラスが咲いた!

友達から寄せ植えの花かごを頂き、楽しみながら育てています。頂いた時は薔薇かとも思えるほど大きな花が咲いていましたが、花の周りが茶色になって枯れてきました。 しばらくすると蕾が出てきて、新鮮な黄色の花が開きました。以前の花よりも小さめですが、我が家に来てから咲いた花は、格別の思いがします。ラナンキュラスの花も色々なカラーがあるんですね。赤もいいな~!と思っているところです。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

すごく豪華な花ですね!
初めて知りました。
自分の家にやってきてから咲く花には格別の思いがありますね。

匿名 さんのコメント...

毎回沢山のお花素敵に写していますね。
私・・・品切れが多いです。