2008年4月25日金曜日

いよいよ花ミズキが開き始めました

赤い花ミズキが4年目にようやく花をつけ始めた。この色は少し明るすぎる色合いに撮れてしまった。実際はもっと暗い感じなんですよね~。 10年目に結構太くなって、今年も見事に花をつけてくれました。
花にらが咲き誇っています。この花を見るたびに、ハンセン病患者に一生を捧げ41歳で亡くなった女医の小川正子先生の花にら忌が思い出されます。 ツバメオモトが咲きました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花にら綺麗な花ですね。私も最近知りました。ツバメオモト咲きましたね。花の写真皆しっかり撮れていますよ。

ちょろ さんのコメント...

どんどん写真がお上手になっていて・・・
どの花もきっと喜んでいますよ!
桜が終わったら、花水木の季節。
またいろいろな花がたくさん見られるこの町は最高です。