2008年4月15日火曜日

神田の大イトザクラ・他へ

デジカメの講習会へ参加させていただきました。急きょ、大イトザクラを見せていただくことに! 嬉しかったー。先日山梨へ行った先で頂いたパンフレットの中に山梨の桜の名木めぐりの中に、あったんです! この桜の木が!
それに山高神代桜も! 二か所も一度に寄っていただけるとは、この上ない幸せ!
天気も上々!この桜の木は2000年もの間この地に立っているということに、身が震えるほどでした。まるで象さんの様な肌に感じられ、その場を離れがたい思いがしました。高さ10.3メートル 根元幹周り11.8メートル 東西枝張り17.3メートル 南北13メートル 大正時代より、かなり小さくなってしまったようです。
ハイジ村のチュウリップ!ですが、一見して何の花?広い野原に一輪だけ、咲いていました。野趣的でいいな~。との思いに、写してみました。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

楽しいデジカメ講習会でよかったですね。
しだれざくらステキですね。
赤い花は何でしょうね・・・

匿名 さんのコメント...

デジカメ講習会お疲れ様でした。
枝垂桜の写真いいですね。