2008年4月12日土曜日

ミツマタの花さん はじめまして!

今日はZ寺にて、お花まつりとのこと。 落語も聴ける! しかも無料! ということで出かけました。M美術館の前に初めて見る花! ミツマタ と名札がありました。
ジンチョウゲ科と記してあったのでなるほど・・・・・。と。
玄関の前に用意された、15センチにも満たないかわいらしいお釈迦様へ甘茶を奉げさせた頂きましたら、どこからともなく温かな気持ちが伝わってきました。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

z寺はよく行きましたよ!最近はご無沙汰ですが・・・
びっくりですが・・・今日私も三椏の花撮りました!!!

こまくさ さんのコメント...

いつも気にかけて頂きまして、ありがとうございます。

こまくさ さんのコメント...

書き忘れです! また是非見せて下さい。写真の撮り方のご指導もお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

きれいに撮れていていいですね!
三椏の花って難しいのに・・・