2008年4月3日木曜日

奈良の朝

朝 6時半 散歩に出かけたら、花!花!花!  どの家庭にも競うように見事に咲かせた花々が朝の陽を受けて、咲き乱れていました。

写真を撮らせて頂いていると、犬の散歩にと出てこられた、家主さんに「あまりにも美しいので無断で撮らせていただいておりました。申し訳ございません」と、詫びると、「どうぞ、どうぞ」と快く承諾し頂き、「これは土佐水木ですよ」と、教えて下さいました。初めての花に感激!ありがたいことでした。



1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

「土佐水木」私も初めて見ました。
写真って嬉しいですよね!
私も写真のおかげで家人の方と仲良くなれたお宅が何件かあります。
中には少し持って帰りませんか?といわれることも・・・
でも我が家は土がないので丁重にお断りしていますが・・・