2009年1月27日火曜日

増上寺のしら梅

朝6時30分インター発のバスにて東京へ。
恒例の落語を聞きに末広亭へ向かう。諏訪湖の右側に富士山がくっきりと見えた。
しばらくすると陽が昇りはじめ、バスの中から写しましたが・・・。
12時からの開演に時間があるため 、芝の増上寺へお参りに行ってきました。
境内に入ると梅がちらほら咲きはじめ、ここは春です。
梅にピントが中々合わず、枝で花が半分隠れてしまったものしかありませんでした。
難しいです。








2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ピント合わせるの大変ですよね。
木の枝のほうにどうしてもピントが合いやすいです。
末広亭に行かれたんですか?
いいなぁ・・・楽しい時間を過ごされて、気分リフレッシュですね。

匿名 さんのコメント...

春を運んできた梅の花、今年初の梅の花、しっかり見させていただきました。いい香りがしてきそうです。